滋野 莉子(しげの りこ) |
イベントの企画・運営部門 広告宣伝部門 ファシリテート部門 |
支援実績 |
(イベントの企画・運営部門)(広告宣伝部門)(ファシリテート部門) 渋谷ヒカリエにて、パーソナルカラー診断・メイクのイベントを2日間行いました。「ヒカリエに興味を持つ買い物客を増やしてほしい」というご要望のもと、イベントの企画、Instagramでの宣伝募集、準備から当日までのファシリテータを行いました。結果2日間のイベントは事前予約で満席、当日の追加受付も行い、ヒカリエの2日間のコスメ売り上げの増加にも繋がりました。 (イベントの企画・運営部門)(ファシリテート部門) 前職ベネッセコーポレーションこどもちゃれんじ事業部にて、熊本災害支援のしまじろう特別イベントの企画や、こどもちゃれんじ30周年記念イベントにて二子玉川にて500名以上の参加人数規模のイベントの企画や運営を行なっていました。メインはイベントのコンセプト設計など企画部分を担当しておりました。 (イベントの企画・運営部門)(広告宣伝部門) 抹茶専門ブランド株式会社千休での催事イベントの企画、Instagramの代行サポートを行なっておりました。渋谷スクランブルスクエア、吉祥寺アトレ、阪神梅田本店、ザ・キューブ京都での各催事に合わせて、ターゲット、コンセプトや、売り出す商品、ディスプレイの見せ方、Instagramでの訴求方法を変え、それぞれの催事にあったイベント企画とプロデュースを行なっていました。 |
支援希望領域 |
(イベントの企画・運営部門) 今まで商店街を利用していなかった方が集まるようなイベントの企画・運営を行い、人と人が繋がり合う取組みを行いたいです。商店街を散策する中で様々なイベントに触れ「また商店街が何かやってる。行こう」が続き、気づいたらその商店街が大好きになる。そんなきっかけになるイベントの企画・運営に取組みたいです。 (広告宣伝部門) SNSでの広告宣伝活動の取組みをしたいです。私は2年前に起業し延べ450名以上のお客様と出会いましたが、全て集客はInstagramで行なっています。チラシや人を通じての宣伝も大切ですが、広がりを考えるとSNSでの広告も大切であると考えているので、SNSでの広告宣伝活動の取組みを行いたいです。 |